• sumiyoshi

ニンニク様

最終更新: 9月3日

世の中は、なかなか落ち着かず私も都内の仕事など停滞しております。厳しい状況ですが、一方で地元での新しい人との出会いが嬉しかったりします。


今、ブランディング再構築のお手伝いさせていただいている地元企業様の社長がとても情熱を持ったユニークな方で、本当に刺激をもらっています。そして、その方の周りにも自然と似たような人が集まるのでしょうね。熱量があり、発想のユニークな方々が集まっています。





今回は、その中でお知り合いになった方が育てているニンニクの写真。

最近のニンニクは、翌日に匂いを持ち越さないような品種改良などがされているそうなのですが、その方のニンニクは真逆。生の状態で切ると匂いも強烈、スライスしたものを食べてみると味も濃厚で、本来のニンニクが持っているポテンシャルを凝縮させたように感じました。これは凄い!と早速1kg購入させていただいたので、敬意を込めてニンニク様(笑)の肖像写真を撮りました。

世の中には、まだまだ凄い宝物がたくさんあるんだなあ。

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

生きる事、お金の事

今、世の中が大変な状況で、持続化給付金を心待ちにしている個人事業主さんや小規模企業さんも多くいらっしゃる事と思います。私は生死には2種類あると考えています。 ひとつは、いわゆる生物としての生死。もうひとつは人間社会における社会的生死。 そして社会的生死は、今や日々を生きるという事と切り離せないものです。 「あなたが生きているだけで意味がある。」とはよく言われる事ですが、生きているだけでは生きていけ

© 2019 Yoshihiko Sumiyoshi.net Allright Reserved.