• sumiyoshi

ブランディングと人の輪




以前より、(有)アルガマリーナ様のリブランディングを担当させて頂いています。デザインは、信頼して協業させて頂いているbrandesignの坂元さんにお願いし、撮影などは私の方で。製品パッケージや同社が運営している定食屋「なむら」のメニューやPOPだけでなく、店内のレイアウトや店外の物置化した広いデッキを食事のできるテラスへとリノベーションするなど、大掛かりに行いました。ディレクションは坂元さんにお任せし、そこへどのようにしてお客様を呼び込むのか。そして何より「美味しい食事」と「楽しい時間」を過ごしていただけるのか。その思い出と共にお土産を購入していただけるのか。という仕掛け作りを私が担当しています。




その流れ中で、先日、BMW Motorrad Centralレースチーム meets 羽根web..net を行いました。BMW Motorrad Centralさんとは長く懇意にさせて頂いており、レースチームの撮影もさせて頂いております。羽根web..netさんは懇意にさせて頂いている二人組のミュージシャン。


(有)アルガマリーナ様の社長の思考となむらの世界観を、BMW Motorrad Centralレースチームの皆さんと羽根web..netのお二人なら共感と共に楽しんで頂けると考えていました。BMW Motorrad Cenntralスタッフの方の協力の元、「なむら」にてレースの打ち上げ、そこに羽根web..netのミニライブ。という形が実現しました。


これは、ひとえに(有)アルガマリーナ様の社長夫妻のお人柄、そしてデザイナー坂元さん、BMW Motorrad Centralレースチームの皆様、羽根web..netのお2人との信頼関係あって実現できたものです。そしてこの小さなイベントの後、十数台のBMWのバイクが並び、歌声が聞こえてきた事で興味を持たれた近隣の方々もお店を訪れてくださるようで嬉しい限りです。


次は何を仕掛けるか、これからますます楽しみです。


© 2019 Yoshihiko Sumiyoshi.net Allright Reserved.