top of page

プロボクサーを追う

撮りたかった人。プロボクサーの通称:だてさん。

初めてちゃんと話をしたのは、一緒にツーリングした時。

人柄に惹かれたこと、またボクサーを撮りたいと思っていたこと、両方が重なりお願いしたところジムの会長の許可を取ってくださいました。


他の練習生の方もいるので、ストロボなし、短時間で。そして、私のカメラは連写に向かない&35mmフルサイズほど高感度に強くないなど、色々制約のある中での撮影でしたが、かえってそれが集中できて良かったと思います。


それにしても、難しかった。モータースポーツなら流し撮りできますが、そういうわけにいかないですし、打ちながら立ち位置がどんどん変わっていくので置きピンもできない。パンチが速くて手が消えるし。笑


でも、その緊張感が楽しい撮影でした。

だてさん、会長、気を遣っていただいた練習していた皆様、ありがとうございました。










閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

2024年の私に必要な事

2024年になり、少し時間が経ちました。 昨年も大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 さて、今年はというと、タイトルにした「私に必要な事」に注力する1年にしようと考えています。原点に立ち返る復習の年にしよう。 仕事はずっとデジタルでおこなっていて、今後もデジタルでおこなうでしょう。 そこは変わらないと思います。 当然、一つ一つの撮影を大事にしていることは、一貫して変わらないので

Comentarios


bottom of page