top of page

勝浦-ビッグひな祭り 2024



朝から都内での打ち合わせがあり、その帰り道。

連日、テレビのニュースでも取り上げられていた、勝浦のビッグひな祭りを覗いてきました。案の定、平日にも関わらず、多くの人が来ていましたので、1枚だけ撮って退散。


約1800体の雛人形も凄かったのですが、現地で気になったのは、周囲の人たちが向けるスマホでした。笑

写真で見ると、新旧や機種によって色味が違いますね。ipadの色再現性が良さそうでした。

「今の時代だなぁ」なんて思いながら、スマホの色味を一緒に撮ることの方が、私の中では意味があるものとなりました。


そして、駐車場からビッグひな祭りの会場までの道中、久しぶりに感覚的にシャッターを切ってみました。歩きながら気になった瞬間、シャッターを切る感覚。





窓越しにこちらを見ている有名人の方々?

ビッグひな祭りより、むしろこちらの方が興味がそそられました。笑





玄関先に置かれたパイプ椅子。恐らく、ご老人の休憩用でしょうか。





パッチワークの小屋。まだ使われている小屋なのかな?


小さな町の人々の暮らしの息遣いを感じる事ができ、来てよかったです。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年の私に必要な事

2024年になり、少し時間が経ちました。 昨年も大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 さて、今年はというと、タイトルにした「私に必要な事」に注力する1年にしようと考えています。原点に立ち返る復習の年にしよう。 仕事はずっとデジタルでおこなっていて、今後もデジタルでおこなうでしょう。 そこは変わらないと思います。 当然、一つ一つの撮影を大事にしていることは、一貫して変わらないので

Comments


bottom of page